忍者ブログ

ぽけっと備忘録

ポケモンに関する情報、また古今東西の旬なネタを取り扱う「完全ノンアフィリエイト」のブログです。

新たなメガシンカ、メガヤミラミ!性能の予想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新たなメガシンカ、メガヤミラミ!性能の予想

2014年6月11日、youtubeポケモン公式アカウントから新たな発表がありました!

その名も メガヤミラミ !!


ご覧の通り、胸にある赤い宝石が巨大化して体から放出、それを盾にして戦うようですね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/18.html
ホウエン地方に登場するポケモン、ヤミラミのメガシンカした姿が公開! 
メガシンカのエネルギーが胸の宝石に集中することで、巨大化して体から分離した。
バトルの時には宝石の陰に隠れて、相手の隙をうかがうのだ。



▲これが「メガヤミラミ」。場所はカイナシティ南の浜辺か?

▲目の宝石が赤くなって、耳?が少し大きくなった。

公式サイトで確認すると、背中の宝石の量も増えたように見えます。

映像ではかげうちなどの技をホウエン御三家にぶちかます様子が確認できる。

新しく盾ができた事を踏まえると、やはり防御と特防が上がったのだろう。


 ルビー、サファイアの頃の不遇っぷりはどこ吹く風、新たな特性に加えてメガシンカを取得したヤミラミだが、今のところ特性はわからない。

管理人は 「いたずらごころ」 だろうと推測する。
というのも、今までのメガシンカポケモンの中にはシンカ前の隠れ特性をつかう者もいるからだ。例えばバシャーモは隠れ特性である「かそく」がそのまま使われている。
ヤミラミの隠れ特性は変化技を先に出せる「いたずらごころ」。これによってヤミラミはだいぶ強化されたのだ。

もう一つの理由がヤミラミの戦術である。
ヤミラミの技はかなりサポートよりである事は皆様もご存じだろう。
さらに豊富な補助技に加えて特性「あとだし」からの「メタルバースト」は強力な戦術であった。

※メタルバーストはそのターンでくらった技の威力を二倍にして相手に返す技。
しかし同じような技カウンターやミラーコートと違い自分が早ければ先に出してしまうというなんとも特殊な技だった。
特性あとだしはどんな技も相手より遅く出せる特性。愛称はばつぐんだ。

今回の防御面強化は相手の攻撃を耐えつつそれを利用した技を使うトリッキーな戦術をさらに高める為だったと考えられる。

なんにせよ、まだメガヤミラミの詳細はわかっていない。

実に想像力を掻き立てられますね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
名無しのブリーダー
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモン好きのブロガーです。
基本はポケモンですが、いろんなネタについて記事書きます。

忍者カウンター